News/Event
おしらせ・イベント紹介

2024年4月の着付け教室の日程

開催期間:2024.4.1〜4.30

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

※教室にはウイルス除去器を設置しております。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

4月の着付け教室の日程をお知らせします。

「袷」の着物を着るのが一般的ですが、最近は暖かい日が多くなったため「単衣」を着る方も増えてきています。フォーマルの場ではNGですので、注意が必要ですよ。

春を思わせる淡い桃色、若草色、パステルカラー、芽吹くような明るい緑色。着物や帯で季節を表現するのもよいですね。

着物と帯、小物の色合わせには3つのコツがあります。

1.着物の柄に使われている色から、帯の色を決める

2.着物の色の補色(反対の色)を用いた帯にする

3.着物と帯を同系色にする

半襟や帯締め、足袋といった小物の色も着物や帯で使っている色調と合うようにコーディネートすれば、すっきりと統一感を出すことができます。

4月は子供たちの入園・入学式がありますね。礼節を尽くしつつも控えめな色無地や無地のように見えながらも細かく総柄が入った江戸小紋の着物がおすすめです。

帯は、白や淡い色の袋帯が基本ですが、着物が控えめな色の場合は、明るいピンクやブルー、グレーがかった薄紫、淡い藤色などにすると華やかな印象を与えられます。お母さんの素敵な着物姿で子供たちと一緒に楽しいお祝いの日をお迎えください。

木々や花が芽吹き、新しく物事を始めるのにふさわしい4月。

習い事の一つとして着付け教室はどうですか?

体験も出来ます。参加大歓迎。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2024-03-22

おしらせ・イベント一覧