News/Event
おしらせ・イベント紹介

2024年3月の着付け教室の日程

開催期間:2024.3.1〜3.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

※教室にはウイルス除去器を設置しております。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

3月の着付け教室の日程をお知らせします。

3月は、だんだんと暖かく感じる日も増えてきますが、まだ寒い日もあります。

着物に小物で軽やかな雰囲気を添えて、寒さ対策をしたら春先のおしゃれを楽しめますね。

羽織やストールをうまく組み合わせるのもおすすめです。その日の気分や好みでコーディネートを選ぶと楽しいですよ。

3月は卒業式のシーズンです。ご自身の卒業式では、晴れの席ですから、自分らしく思い切り華やかに装いましょう。

お子様の卒業式に参加する場合は、主役はお子様ですから、お母様が目立ちすぎないようにしたいものです。着物は、訪問着や色無地が一般的。淡い水色や藤色といった控えめな色合いが良いでしょう。合わせる帯は、袋帯か名古屋帯。控えめながらも華やかな金糸銀糸を用いたものや、お祝いの席にふさわしい古典柄のものがおすすめです。

着物を着る時は、自然に寄り添い、季節にふさわしい装いをしたいものですね。

お持ちの着物を自分で着られるのは、楽しいものですよ。習い事の一つとして着付け教室はどうですか?

体験も出来ます。参加大歓迎。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2024-02-26

おしらせ・イベント一覧