News/Event
おしらせ・イベント紹介

2023年12月の着付け教室の日程

開催期間:2023.12.1〜12.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

瀬戸内教室は、マスク着用をお願いしています。適切な距離を十分に注意し、通常通り教室を行っております。

※教室にはウイルス除去器を設置しております。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

12月の着付け教室の日程をお知らせします。

冬本番の12月。本格的な寒さを迎える12月には、グレーや紫・黒など落ち着いた色。モノトーンを選ぶとおしゃれ。逆に、ピンクや緑を選んで暖かみを醸し出すのもおすすめです。

帯は、暗めの色合いの着物に同色の帯を合わせるとシックになり、反対色の帯を合わせるとレトロな雰囲気が出ます。

季節の柄の雪や星、雪景色の着物や帯にするとおちついた感じの着物美人さん。

楽しくクリスマス柄の入った帯を合わすのも楽しくていいですね。

12月は着物だけでは寒いので、外出時には防寒対策が必須ですよ。

羽織や和装コート、ポンチョなど。羽織はジャケットのようなもので、フォーマル過ぎない場であれば室内でも着用でき、寒い時にぴったり。ポンチョは洋装のものも使えるため、羽織や着物用のコートを持っていない方にもおすすめです。

インナー対策も欠かせません。特別なものではなくヒートテックのようなものを着て内側から体を温めましょう。ただ、衿元に注意!首周りの詰まったものだと首元から見えて、せっかくの着物姿が台無しになってしまいます…💦
着物は意外と隙間が多く、風の吹く日には余計に寒さを感じるため、レギンスやスパッツを履くのもよいですよ。手袋やマフラーなども身につけるのも良いですよ。

足元には裏起毛などの冬用の足袋を。それでも寒いときにはインナー足袋を履くといいですよ。インナー足袋は足袋の下に履くもので、寒さを和らげてくれます。

冬は着物で参加できるイベントも多いですね。

12月2日(土)は、生徒の皆さんの発表会があります。様々な変わり結びを披露いたしますので、お時間があればぜひ観覧におこしください。

お持ちの着物を自分で着られるのは、楽しいものですよ。習い事の一つとして着付け教室はどうですか?

体験も出来ます。参加大歓迎。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2023-11-19

おしらせ・イベント一覧