News/Event
おしらせ・イベント紹介

和の伝統と継承

開催期間:2023.11.16〜11.19

jewelry kimono fier!!

日  程 : 2023年11月16日(木)~ 19日(日)4日間!!

営業時間 : 10:00~19:00(最終日19日は18:00まで)

出展商品 : ジュエリー・きもの・健康・メガネ 他

優 艶

日本の伝統美「蒔絵」が織り成す唯一無二の世界

歴史と文化が育てた日本の漆工芸「蒔絵」。
日本のみならず数多くの海外の人々をも魅了してきたその美しさが現代気鋭のジュエリーブランドとして新たに生まれ変わりました。

平蒔絵、研出蒔絵、高蒔絵の技法を駆使した蒔絵ジュエリーは、漆の品質、加工・技法の精度も非常に高く、洗練されたデザインも含め、そのクオリティを世界に轟かせています。

中国から伝わった漆は、樹液の硬化に一定の湿度が要求される為、気候等条件の整った日本で、奈良~平安時代に漆の技法が隆盛し花開きました。蒔絵は、日本の漆工芸の代表的な加飾技法で、漆で模様を描いた上に金銀粉を蒔いたもの。代表的な蒔絵に江戸時代の加賀蒔絵があげられます。
1990年代のヨーロッパでは、ジャポニズムが流行し、漆は「ジャパン」と呼ばれ、欧州の人々の生活に溶け込んでいきました。非常に評価の高い漆工芸の伝統「蒔絵」を、現代感覚あふれるデザインで新しいジュエリーへと昇華させたブランド、それが「優艶(YuEn)」です。

Dis Moi(ディモア)

健康と美を両立させて身に着けられるジュエリー

Dis Moi(ディモア)は、「もっと教えてあなたのことを」。
2種類の特殊技術である「ハーツ加工」と「テラヘルツ加工」の加工を施した身体とより深いレベルで対話ができる健康ジュエリーであることから、名付けられました。

生体電流の乱れを起こしてしまうと、脳からの命令が正しく身体に届かなくなり、不調となって現れます。

生命活動の基盤である生体電流を整え身体の力を最大限発揮させるためのジュエリーです。

和の伝統

日本の文化・着物

竹中コレクション

日本の文化・着物をたくさん見て頂きたく、この度、厳選したお着物をご用意致しました。是非この機会にご覧になって着てみて下さい。

数量限定の特別なお品をご用意しております。

松本信子(まっちゃん)先生最後の着装!!

いつも元気に素晴らしいコーディネイトをしてくれる「まっちゃん先生」がこのイベントで引退されます。是非遊びに来てくださいね~🎵

きものクリニック

「丸洗い」の他にも「染替え」「洗い張り」「シミ抜き」「汗抜き」や「リフォーム」などお着物でお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。

当店でお買い求めでない商品も、喜んでお預かり致します!

お正月に向けて、晴れ着や防寒の準備にかかる時期です。
冬物を早めに出して、お着物の確認する事をオススメします!
シワや匂いを取っておくのも大切ですよ。気になる事は何でもご相談下さい。

999.9を取り扱って20年の節目

「サンクスイベント」を開催!

お気に入りの一本を見つけよう!

「眼鏡は道具である」がコンセプトで、最高純度を意味するアイウェアブランドの名を持つ「999.9(フォーナインズ)」。『アイリー』では、取り扱いを始めて20年が経ちます。この節目に、「サンクスイベント」を12月25日(月)まで開催。期間中に「999.9」を購入すると公式グッズをプレゼント。

デザイン性もあり、掛け心地も抜群の人気ブランド「999.9」。クオリティーも魅力も最高と自信を持ってご紹介致します。

癒しのアロマハンドトリートメント

お好きな香りのオイルで手を優しく包みマッサージしながら、ひと時のリラックスタイムをご提供いたします。

※事前のご予約が必要です。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

11月は和をテーマに開催いたします。

着物や蒔絵等のジュエリーは、日本の伝統技法です。細部までこだわった作品を堪能して頂けたらと思います。

いつも、着物の着装をしてくれる”まっちゃん先生”がこのイベントを最後に引退されます。毎回お客様の好み等に合わせて楽しくコーディネイトしてくれました。まっちゃん先生はお話し好きの元気の方なので、たくさんお話をしに遊びに来てください。

健康と美は人生を楽しく過ごすためにはとても必要だと思います。

体験して元気な皆様でいてほしいです。

年末は何かとバタバタ、イライラしやすいと思います。ひと時の癒しをハンドマッサージで感じませんか?お店からお帰りの時にはリラックスした気持ちになりますよ。予約が必要です。お待ちしております。

他にもたくさんの商品をご用意しておりますので、遊びに来てください。

アイリースタッフ一同、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリージュエリー(オンラインショップ)】

記念日ジュエリーならアイリージュエリー (irie-shop.com)

珠鋼ジュエリーはこちらからも購入が出来ます。

リーズナブルなジュエリーから特別なジュエリーまで、たくさんの商品を取り扱っております。

続々入荷中!!こちらもチェックを!

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号 : 0869-22-0206

営業時間 : 10:00~19:00

定  休  日 : 水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2023-11-02

おしらせ・イベント一覧