News/Event
おしらせ・イベント紹介

2023年11月の着付け教室の日程

開催期間:2023.11.1〜11.30

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

只今、発表会に向け練習しておりますので、会場が変動致します。ご注意ください。

瀬戸内教室は、マスク着用をお願いしています。適切な距離を十分に注意し、通常通り教室を行っております。

※教室にはウイルス除去器を設置しております。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

アイリーイベント情報

11月16日(木)~19日(日)4日間

「和の伝統と継承」

ジュエリー、着物フェアを開催いたします。

きものクリニック

お正月に向けて、晴れ着や防寒の準備にかかる時期です。
冬物を早めに出して、お着物の確認する事をオススメします!
シワや匂いを取っておくのも大切ですよ。気になる事は何でもご相談下さい。

竹中コレクション

日本の文化・着物をたくさん見て頂きたく、この度、厳選したお着物をご用意致しました。是非この機会にご覧になって着てみて下さい。

松本信子先生最後の着装

いつも元気に素晴らしいコーディネイトをしてくれる「まっちゃん先生」がこのイベントで引退されます。是非遊びに来てくださいね~

お知らせ

12月2日(土) 13時から16時

瀬戸内中央公民館にて開催の「瀬戸内市民芸術祭」に参加致します。

藤間流邑清会から日本舞踊、前結び教室の生徒さんによる様々な帯結びを披露いたします。

只今練習を頑張っていますので、当日応援しに来てくれますと、とてもうれしいです🎵

瀬戸内市中央公民館 – Google マップ

瀬戸内市民芸術祭 – 瀬戸内市民でつくる『瀬戸内市民芸術祭』がはじまります (setouchicity.art)

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

11月の着付け教室の日程をお知らせします。

季節が進んで肌寒い日が多くなってきました。11月ともなれば、たとえ汗ばむような陽気であっても袷(あわせ)を着た方がよいでしょう。

温かみを演出する深みのある赤色や茶色がこの時期にはぴったり。赤やオレンジで紅葉など、自然の色を参考にコーディネートするのがおすすめです。

11月は、羽織やコートの出番!!!

寒さが増してきたら、羽織や着物用のコートが必需品に!11月中旬頃までは薄手のコートや羽織が重宝しますし、11月も終わりに近づく頃には厚手のものが欲しくなります。

コートは、室内では脱ぐのがマナーですが、羽織は洋装でいうカーディガンのようなものなので、室内で着用していても問題ありません。ただ、羽織はおしゃれ着としてカジュアルに楽しむものなので、フォーマルな場では控えた方が良いかも…。

お持ちの着物を自分で着られるのは、楽しいものですよ。秋は、お着物でも過ごしやすい季節です。芸術の秋、習い事の一つとして着付け教室はどうですか?

体験も出来ます。参加大歓迎。お待ちしています。

あと少しで「日本の美~日本舞踊と前結び~」が開催されます。様々な帯結びを楽しめますので応援をして頂けると生徒さんも励みになります。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2023-10-19

おしらせ・イベント一覧