News/Event
おしらせ・イベント紹介

2023年8月の着付け教室の日程

開催期間:2023.8.1〜8.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

瀬戸内教室は、マスク着用をお願いしています。適切な距離を十分に注意し、通常通り教室を行っております。

※教室にはウイルス除去器を設置しております

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

8月の着付け教室の日程をお知らせします。

一年の中でも一番暑い8月。そんな夏真っ盛りの時期にぴったりの着物が「薄物(うすもの)」です。
薄物は、着物の透け感が見る人に爽やかな印象を与えます。薄い素材で風通しも良いため、着心地も抜群。見た目も着心地も、涼やかに着られるでしょう。

薄物を着る際には、着物と長襦袢を合わせることも大切です。長襦袢の色合いや柄が見栄えを損ねてしまう可能性がありますよ💦

※薄物とは、裏地のない「単衣(ひとえ)」を、絽(ろ)や紗(しゃ)、麻(あさ)などの素材を用いて仕立てた着物のこと。

帯や小物で涼しげで楽しいコーディネートをするといいですね。

8月は、お盆やお祭りなど様々な行事があります。薄物の着物や浴衣を着て過ごすのも楽しい思い出になると思います。半巾帯の変わり結びも教室では習うのでお祭りの時に結ぶと他の人と違って個性が出るのでオススメです🎵

暑い夏に涼しい部屋での着付け教室はどうですか?体験も出来ます。

参加大歓迎です。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ご来場の際にはマスク着用に、ご協力下さい。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2023-07-22

おしらせ・イベント一覧