News/Event
おしらせ・イベント紹介

2023年7月の着付け教室の日程

開催期間:2023.7.1〜7.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

瀬戸内教室は、マスク着用をお願いしています。適切な距離を十分に注意し、通常通り教室を行っております。

※教室にはウイルス除去器を設置しております

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

アイリー7月のイベント情報

アイリー20周年最終決算セール!!

日  程 : 2023年7月1日(土)~4日(火)4日間!!

営業時間 : 10:00~19:00(最終日4日は18:00まで)

出展商品 : ジュエリー・着物・健康・メガネ 他

きものクリニック

「丸洗い」「染替え」「洗い張り」「シミ抜き」「汗抜き」や「リフォーム」などお着物でお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。

地域で一番安い!丸洗い!!

お着物を着たらお手入れはいかがですか?お祝い事で着たお着物は、ちょっとの時間しか着ていないですよね?ですが、気付いていないほこりや汗・汚れ等が付いています。タンスにしまう前に丸洗いをオススメします。着物を解くことなくそのまま丸洗いは、比較的軽い汚れにオススメです🎵

その他のお手入れも、期間限定特別価格でお受け致します。この機会にお気軽にお持ちください!

着物のお手入れすることで、キレイな状態で長持ちさせる事が出来ます。何事も早期発見・早期メンテナンスが一番。
修理・お手入れ・お困り事に親切・丁寧に対応させて頂きます。当店でお買い求めでない商品も、喜んでお預かり致します!

メーカー(たちばな)特別お着物

アイリー20周年記念という事でメーカーさん、作家さんが特別価格で出展してくれます。木下修先生のお着物が「特別20万円コーナー」、メーカーさん(たちばな)「大決算超お買い得コーナー」「最終日限定!在庫処分市」が4日間限定で開催いたします。赤札価格や限定商品もありますので、この機会に着装してご検討下さい。

7月の着付け教室の日程をお知らせします。

本格的な暑さが訪れる7月は、着心地も見た目も“涼しい”ことを意識しつつ、季節感を織り込んだコーディネートが素敵です。

7月と8月にのみ着ることができるのが「薄物(うすもの)」です。薄物とは、単衣の中でも布地のたて糸とよこ糸の密度が粗く、薄くて透け感のある着物のことで、「絽(ろ)」や「紗(しゃ)」がその代表格。
軽くて風通しが良く、見た目にも涼しげなので、盛夏でも気持ちよく過ごすことができる着物です。

“遊び”を楽しめるアイテムである帯揚げ・帯締めも、夏には涼を感じるものがおすすめ。レースの帯締め、ガラスやビーズの帯留めなどはいかがですか?

どんなに暑くても長襦袢を省略することはできません…💦なるべく肌に張り付かず、お洗濯がしやすいものが理想です。長襦袢にはワンピースのような「一部式」と、上下の分かれた「二部式」がありますが、薄物の着物は中が透けるので、長襦袢の腰の切り替え部分が目立たない一部式を選ぶ方がよいでしょう。透け感を楽しむのなら柄や色にこだわるのもおすすめです🎵

夏ですから「ゆかた」を楽しむのもいいですね。

夏は暑いですが、浴衣や薄物を着て七夕やお祭りなどに参加するのも素敵ですね。少し気分を変える一つとして、着付け教室を体験してみてください。

参加大歓迎です。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーはウイルス等の対策をしています。】

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2023-06-20

おしらせ・イベント一覧