News/Event
おしらせ・イベント紹介

2022年5月の着付け教室の日程

開催期間:2022.5.1〜5.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

瀬戸内教室は感染対策(マスク着用・消毒の徹底・適度な距離感等)に十分注意し、教室にはウイルス除去器の設置をして通常通り、教室を行いたいと思います。

【アイリーからイベント情報】

2022年5月13日(金)~16日(月)までの4日間

「周年祭」がアイリー店内で開催されます。

きもののメーカーさんが来店!

クリーニングやお直しの悉皆さんも来店されます。

季節の変わり目に着たお着物など、お手入れしてからタンスにしまうのをお勧めします。

タンスを片づけたりして出てきたお着物や譲り受けた古いお着物などありませんか?

色を染め直したり、寸法を直したりどうですか?

傘やかばん、ストールなどにリフォームするのもおすすめです。

着付け教室では、昔の若い時のお着物を着るのには最適です。タンスを片づけていたら出てきた若い時のお着物。まだしつけも取っていないお着物を着るチャンスですよ。

素敵な着物たちも展示されますので、お気軽に遊びに来てください。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

5月の着付け教室の日程をお知らせします。

最近は、日差しが暖かく着物を着てお出かけするのに最適ですね。

着付け教室でも、春のお出かけ会を計画しています。

各教室ごとに自分で着物を着てお食事に出かけます。

自分の気に入っている帯結びをして、ちょっとしたお披露目です。

好きなお着物を着て楽しい時間を過ごすのは楽しいですよ。

その日は体験は出来ませんか、興味を持ってもらえたらと思います。

いつか、一緒に着物を着てお出かけが出来たら楽しみです。

衣替えは、6月から単衣と言われていましたが最近は、気候や地域、体調に合わせて5月からでも大丈夫と言われています。

※単衣(ひとえ)は、春から夏、夏から秋へと季節が移る時期に着用します。帯や帯揚げ・帯締めなどの小物類は袷と同じものを使用します。

感染対策もしっかり気を付けていますので、少し気分を変える一つとして、着付け教室を体験してみてください。

参加大歓迎です。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

皆さん、体調にはお気をつけて下さい。

【アイリーは、ウイルス等の対策をしています。】

コロナウィルスなどの感染拡大予防のため、
ご来場の際には①マスク着用 ②入口でのアルコール消毒 ③体温測定に、ご協力下さい。
また、ご予約を頂いた方で体調が悪くなられた場合は、ご連絡頂きますよう、よろしくお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2022-04-22

おしらせ・イベント一覧