News/Event
おしらせ・イベント紹介

2022年3月の着付け教室の日程

開催期間:2022.3.1〜3.31

きものの楽しさが広がる!

楽しく学べる体験が盛りだくさん♪

帯を結んでくるっとまわす♪簡単ですよ♪

体験を希望される方、お待ちしています。

瀬戸内教室は感染対策(マスク着用・消毒の徹底・適度な距離感等)に十分注意し、教室にはウイルス除去器の設置をして通常通り、教室を行いたいと思います。

【アイリーからイベント情報】

2022年3月11日(金)~14日(月)までの4日間

「花咲く展」がアイリー店内で開催されます。

きもののメーカーさんが来店!

クリーニングやお直しの悉皆さんも来店されます。

季節の変わり目に着たお着物など、お手入れしてからタンスにしまうのをお勧めします。

タンスを片づけたりして出てきたお着物や譲り受けた古いお着物などありませんか?

色を染め直したり、寸法を直したりどうですか?

傘やかばん、ストールなどにリフォームするのもおすすめです。

着付け教室では、昔の若い時のお着物を着るのには最適です。タンスを片づけていたら出てきた若い時のお着物。まだしつけも取っていないお着物を着るチャンスですよ。

素敵な着物たちも展示されますので、お気軽に遊びに来てください。

※詳しくは店頭にお問い合わせください。

3月は、卒業式やひな祭りなど、着物で参加出来る行事がたくさんありますね。

子供のお祝いに着物でさらに華やかな気分で成長を味わうのも良いですね。

「ひな祭り」は、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事です。

ちょうど桃の花が咲く春らんまんの季節なので、「桃の節句」とも呼ばれ、桃の花を飾ってお祝いをします。桃の木は、中国では病魔や厄災をよせつけない不老長寿の仙木とされ、とても縁起の良いからです。

教室でも「ひな人形」や「桃の花」を飾って皆さんに病魔や厄災をよせつけない様に願っています。

まだまだ寒いですが、もうすぐ春と思うと楽しくなります。

着物を着て春を散策するのも良いですね。

感染対策もしっかり気を付けていますので、着付け教室を体験してみてください。

参加大歓迎です。お待ちしています。

詳しくは、店頭にお問い合わせください。

【アイリーは、ウイルス等の対策をしています。】

コロナウィルスなどの感染拡大予防のため、
ご来場の際には①マスク着用 ②入口でのアルコール消毒 ③体温測定に、ご協力下さい。
また、ご予約を頂いた方で体調が悪くなられた場合は、ご連絡頂きますよう、よろしくお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

ジュエリー・着物・メガネ

アイリーbyミヤモト

電話番号: 0869-22-0206

営業時間:10:00~19:00

定休日:水・木曜日

※臨時休業などございますので、ご来店の際にはお問い合わせくださいませ。

岡山県瀬戸内市邑久町豊原94-1

ジュエリー、ブライダルジュエリー、メガネ・サングラス、着物、着物クリーニング、前結び着付け教室等のご相談も承っております。

作成日:2022-02-26

おしらせ・イベント一覧